BLOG

ブログを滞らせすぎていますが..桜の咲くまだ肌寒い春の日に

ご自宅にお伺いして家族写真や入学写真の撮影をさせていただきました。


ご自宅を改装されたばかりでこだわりの壁紙の色が可愛い♡

まるでスタジオのようです。

ここは二人の勉強部屋になるところ。あっという間にこのドアいっぱいまで

大きくなっていくんだろうな〜。

お家の外でもたくさん家族写真を撮らせていただきました。

パパの肩車..楽しかったね。

そのあと近くの公園へ移動して遊びました〜。

まだ寒かったけど半袖!!元気な二人は公園でさらに生き生き〜笑

一度自宅へ戻って制服に着替えてまた近くの公園へ行きました。

まだ新しいピカピカのランドセルを背負ってとっても嬉しそうだったな〜。

歩いている時に見つけたお花畑でも..。

お家からの通学路やご近所の景色をなるべくたくさん残せるように

撮影をさせていただきました。


何年か後に「あっこれはあの場所で..」と懐かしく楽しんでくれたらいいな..。

たくさん撮影させてくれてありがとう!!

いろんなお話を聞かせてくれてありがとう!!

とっても楽しい1日だったよ。

また遊んでね。


小学校生活楽しんでいるかな〜♡

ブログが滞っていてごめんなさい。

少しずづ紹介させてもらいたいと思います。

まだ桜の咲く前の3月の日、1歳の記念の撮影をさせてもらいました。

お家から近いいつも行く公園へ。

お姉ちゃん二人に手をつないでもらって嬉しそうだったね!

公園へ到着!!

ママに抱っこをしてもらったけど、もう公園で遊ぶことが待ちきれなくて

早く下ろして〜とばかりにバタバタ・・笑。

ママと手をつなぐのも嫌。3人目はしっかりしてます♡

滑り台だって全然怖くないね!

ママの方がドキドキ。

楽しいね〜!!

階段も一つずつよいしょよいしょ!!

上手に登ったね。

階段の上には楽しいことがいっぱいあったね。

でもまた公園へ戻ってみんなで滑り台をしました。

楽しかったね〜!!

帰り道の堤防では菜の花が満開でした。

菜の花をたくさん摘んで花束を作ったね。

お家へ到着。

ミルクだった自分で飲んじゃいます♡

お姉ちゃんたちの部屋もきっとどんどん変わっていくから、今の好きな

ものいっぱいの空間も写真に残しておきたい。

そのあとおばあちゃん直伝レシピの苺大福を作ってくれました。

何気ない日常の出来事も過ぎてみればきっとかけがえのない一枚になっていくと思います・・。


たくさん食べて最後はスヤスヤ・・。

こんな風に何度も抱っこしてもらってたんだよ。

あっという間に大きくなってしまうから、なんでもない日常を残しておいてあげたい・・。

おやすみ〜♡

たくさん夢を見てすくすく大きくなってね!!


友人からの出産のお祝いとして、お家へおじゃまして撮影を

させてもらいました。


はじめまして..。


しっかりカメラを見てくれたね。

何かしゃべっているような..カットによってお顔が全然違って..

2か月ちょっとなのに、とっても表情豊かだね。


プニプニの手や足も..♡

ママが話しかけるとよ〜く分かるんだね。とっても嬉しそうな表情。

この時の記憶は残らないけど、写真でママがこんな風に話しかけてくれて

いたことを知ってくれたら嬉しいな..。

家もスタジオ風に..インテリアも変わっていくから、その時の部屋の風景も残しておきたい..。

家なら衣装チェンジもできますよ〜。

お祝いでお友達が手作りしてくれた服に着替えました。

あっという間に大きくなってしまうから、思い入れのある洋服やおもちゃ

なども写真で残しておきたい..。

裸ん坊でも撮影したけれど、女の子だから載せるのは控えておくね..。


明るいリビングでママと撮影..ちょっと眠くなってきたね..。

ぐずぐず..毎日こんな風に...ずっと抱っこして寝かしつけてくれていたんだよ〜。

やさしい眼差しで育ててもらっていたことも写真に残しておきたい..。

おやすみ〜。

新しく建てられたお家での撮影にお伺いしてきました。

明るいリビングから撮影をさせてもらいました。

いつものまま・・こんな風にパパとママが一緒に遊んでくれていたんだって

いつか知ってくれたらいいな..。

みんなの頭文字。パパが積み上げます..でも...

ガシャーン..本人うれしそう♡パパとままはずっこけてしまいました笑

階段もスタスタ。

パパとママの想いのこもった僕の部屋。楽しいおもちゃが色々あったね。

楽しいもの見つけちゃいました♡

部屋から見える楽しい景色。

この部屋から続くウッドデッキもとっても素敵でした。

ママに抱っこしてもらう時期も思っているより短いなって

感じています。だからこんな写真も残しておきたい..。

パパとママに手をつないでもらって散歩..とっても嬉しそうな笑顔をたくさん見せてくれました。

パパの肩車は高いね〜。

これからも家族一致団結頑張るぞーのオー!!でしたかね??笑

最後はお部屋に戻った時に見せてくれたとびきりの笑顔でおしまい⭐︎

楽しい撮影をどうもありがとうございました♡

生後12日目のすみれちゃんに会いに行ってきました。

すやすや眠っていたすみれちゃん。生後12日目とは思えないほど

しっかりとしたお顔です。

でも足や手はまだか細くて皮が剥けたような皮膚は新生児だけのもの..。

おくるみに包んでもらって..。

ママのお母さんも手伝いに来てくれていてゆっくりとした温かい空気が流れていました。

おっきなあくびも出たね..。

私が生まれた時こんな風だったんだ..って知ってもらえたら..。

ありのままの自然な撮影を心がけています。

はだかんぼうでも撮影しました。

12日前にはこんな風に生まれてきたんだね..。

最後は.お兄ちゃんたちと..。

楽しい撮影をありがとう!!

すみれちゃん優しい家族に囲まれてすくすくと大きくなってね♡

春から東京に行くことに決まった友人家族を、思い出の場所を巡って撮影させてもらい

ました。2月の寒い時期でしたがお天気に恵まれ柔らかな日差しの中撮影することができました。

おうちの近く、きっと何度も渡った川にかかる飛び石を歩きながら撮影スタート。

二人ともぴょんぴょん。思ったよりも速い流れの川に、思ったより離れている石に

ドキドキしたれど、平気で渡って行ってびっくりしたよ〜。

川には鳩がたくさんいたね。その鳩を見ながらお散歩したね。

鳩に餌をあげているおばさんがいたね。

あまりにたくさんの鳩がいてずっと見ていたね。

一度家に戻って食卓やいつも遊んでいた場所、お庭でも写真を撮らせてもらいました。

そしてまた思い出の場所を巡る旅?!スタート。

おうちの周りは素敵な場所ばかり。こんな素敵な場所で毎日過ごしていたんだね。

いつも遊んでいた公園にも行きました。

自然がいっぱいの素敵な公園でした。

半日カメラを向けさせてもらって、きっと慣れないことで疲れたと思うけど

ずっと笑顔を絶やさずに見てくれて本当に嬉しかったです。

ここで過ごした時間が写真を通して記憶に残ってくれたら嬉しいな。

心を込めてアルバムを作ったので楽しみにしていてね。


本当にありがとう!!

3歳のお誕生記念の撮影をさせてもらいました。

いつも遊んでいる公園から撮影スタートです。


ママが用意してくれたシャボン玉に大喜びだったね。楽しかったね。

3歳でも妹がいるから、もうしっかりしたお姉ちゃん。

滑り台もブランコも上手にできたね。

でもまだまだママにだって甘えたい。ママと一緒だと嬉しいね。

枝を見つけてお絵描きもしたね。

好奇心旺盛でどんどん遊びを見つけて楽しんでたね!

そして公園から出て、みんなで散歩に出かけました。


暑くなるくらいどんどん、どんどん歩いたね。

お兄ちゃんとかけっこもしたね。

だいぶ頑張って歩いたけど最後は疲れてしまいました..。

でもママは妹を抱っこしていたから抱っこしてもらえなかったね..。

だから最後の公園までちゃんと自分で歩いたね..。

公園に戻ってきて、やっとママに抱っこしてもらえました。


ママの抱っこは暖かかったね。


何気ない日常のこと。いつの日か、こんな風に過ごしていたこと、ママからたくさんの

愛情をもらっていたことを知ってくれたら嬉しいな..。


ひなちゃん3歳のお誕生日おめでとう!!これからもひなちゃんらしくすくすく大きくなっていってね。

いつも仲良くしてもらっているお友達の年賀状撮影をさせてもらいました。

新築されたお家からの撮影スタートです。

ママお気に入りの観葉植物と家具を写し込んでみたりして...。

キッチンのライトが可愛かったのでふたりにこのポーズをお願いしたりして...。

お家の中をぐるぐる回らせてもらいいろんな場所で撮影をさせてもらいました!

いらっしゃいませ〜って雰囲気で撮影をさせてもらったカット。ちょっと照れながら

の表情が可愛すぎました♡

ただの道路での撮影も二人一緒ならこんな暖かい雰囲気に...。お姉ちゃんにおんぶしてもらってとっても嬉しそうでした♡

そして公園へ移動。

いつものまま..自然体な笑顔がたくさん見れました。

こうやって見ると二人は似てるね..。笑顔の先には..♡

それにしても可愛いおねえちゃん♡

公園の紅葉もとっても綺麗だったね。

最後はちょっとポーズをお願いして..。

たくさん写真を撮れせてくれてありがとう!!

素直なふたりに癒されながら楽しく撮影をさせてもらいました♡

また来年もどうぞよろしくね笑

七五三記念の撮影をさせていただきました。

11月の撮影でした。(ブログが遅くなっていてごめんなさい)

ご自宅に伺って着付けからの撮影をさせていただきました。

そして歩いて神社へ..。

イチョウの黄色い葉っぱがちらりちらりと落ちてくるのを

おねえちゃんと一緒に拾ったね。パパにも抱っこをしてもらって

イチョウの葉っぱを取ったの楽しかったね。

神社の前でみんなでパチリ。

一生懸命お願い事ができたね..。

神様きっと叶えてくれるね。

神社ではパパにアンパンマンクイズをたくさんしてもらったね。

たくさん知っていてびっくりしたよ〜!

みんなで手をつないで歩いたね〜。

自宅に戻って、あっ口紅を塗ってなかったね..ということに気づき

ママに口紅を塗ってもらいました。

二人ともちょっとお姉ちゃんになりました!

おうちに着いた途端、ふたりは安心したのかテンションが上がりました笑

最後はお化け??で笑

とっても可愛い二人を撮影させてもらえてとても楽しかったです。

心を込めて写真集を作らせてもらうのでもう少し待っていてね。

撮影させていただき本当にありがとうございました。


子供の幼稚園で仲良くしていただいているご家族を撮影させてもらいました。

最初からパパもママもとってもいい顔をしてくださって感謝!


新築された素敵なお家のお庭から撮影スタートしました!

広いお庭でサッカーを見せてくれたね♫

ママとボールの奪い合い??楽しいね〜♡

嬉しいグフフ笑い。らしい笑顔かな??個人的にこの顔好き♡

お家に入って楽しいハンモックを見せてもらいました!

これは楽しいね〜。あっパパの手が忍び寄る・・笑

ちょっと非日常的な場所に椅子を並べて、写真館風撮影。

みんなカメラ目線のも素敵だけれど、パパとママが嬉しそうに君を見てる写真もいいね!

今大好きな遊びを見せてもらいました。

プラレールもピアノも楽しいね!

男の子のピアノってかっこいいな。頑張って続けてね♡

優しいママに読んでもらう絵本の時間はたのしいね♡

一人でも絵本を読めるんだね。真剣な表情がかっこいいな。

絵本だいすきなんだね。またお気に入りの絵本教えてね。

最後にもう一度外に出て撮影をさせてもらいました!

夕暮れの空気、紅葉した葉っぱがいい感じでした。

パパの肩車高くて楽しかったね!肩車もあっという間に

できなくなってしまうから、こんな写真も残してあげられたらいいな・・。

たのしい撮影を本当にありがとうございました。

パパがたくさんプランを考えてくださっていたのでスムーズにいろんな

写真を撮ることができました!!またこれからもどうぞ宜しくお願いします。


ブログもなかなかupできずにごめんなさい。

新年明けて、今年も頑張っていきますね。

15歳になるライちゃんと2歳のぼくの日常写真を残しておきたい・・と

撮影の依頼をしていただきました。


おじいちゃんと妹とみんなで散歩に出発!!

雨が続いた中での気持ちのいいお天気だったね。

いつものさんぽみちをてくてく歩きます。

みんな一緒におさんぽするの楽しいね〜。

公園に到着!ライちゃんは公園に入れないからここで待っててね・・。

ママに抱っこされるのは嬉しいね。

今まで怖かった滑り台も一人でできたね!

何度も何度も階段を上ってすべったね。

おじいちゃんもこんなに嬉しそうに応援してくれていたんだよ!

妹のみーちゃんも待っていてくれたね。

最後にママとみーちゃんとかくれんぼもしたね。

とっても楽しかったね!

何でもない日常も写真に残しておくといつかきっとかけがえのない宝物に

なると思います。楽しかった今日のこといつか写真を見て思い出してね。

幼稚園からの帰り道、いつも遊んでいる公園での撮影。

当たり前の日常だけど、きっといつの日か写真を撮っておいて

よかったな〜と思ってもらえるように、ありのままの今を素敵に残して

あげられたらな〜という思いで撮影させてもらいました。

ママから撮影のことは聞いていなかったようで、

なんだかよくわからないけど・・でもちょっとだけ嬉しそうにしてくれたのが

嬉しかったよ!

いつもこんな風にたくさんのお友達と遊んでいるんだね〜!

写真は苦手ってママは言ってたけど、モデルのように

いろんな表情を見せてくれました♡

親子の写真を撮影する時間が取れなかったのでまた後日再撮影させて

もらいました。

アルバム撮影の日だったようでちょうど制服の写真も撮れたし

体操服の写真も撮れてよかった!

秋色の景色の中で、いろいろな表情の写真がたくさん撮影できました!


アルバムには面白い、楽しい、綺麗・・いろんなカットを入れさせてもらったので

楽しみにしていてね〜♪